XPERIA X10に入れたソフトなど。

暇なので、更新します。特に意味はないです。

ExUninstall アンインストールソフト

SUFBS ファイルブラウザー、(Root権限に入れるのかな?)

インストールなう Twitter投稿ソフト

Better Terminal Emulator Magic コンソール。

KTPocetLaunch2 アプリケーションランチャー

Steel WEBブラウザー、マルチタッチが使えないデバイスで便利。

Screeblライト なんか良くわからないが、入れてる

Foursquare 投稿ソフト

MetalDetector 金属探知機!?らしい

QRコードスキャナー バーコードを読み取るソフト

音声検索 音声検索ソフト

NetMeter ネットの下り上りの表示ソフト

Goggles よく分からない。写真で商品検索ができるだとか

ScreenShot スクリーンショットを撮るソフト

RSS Widget RSS表示のウイジェット

Wifi Analyzer Wifiの感度を表示させる

AutoRotate OnOff 加速度センサーを有効・無効

SpeedView ネットワークの速度を測定させる

Advanced Task Manager Free タスクマネージャー。デスクトップにウイジェットが置けるから便利

Rings Extended 着信音の設定ソフトだったような。

Battery Status バッテリーの残量表示

マップ[brut] 日本じゃ使用不可能のナビが使えるMapの改造版

Battery Graph バッテリーグラフ表示

PdaNet テザリング用

Ringdroid 着信音に音楽ファイルを指定するやつだった・・・と

Seesmic Twitterクライアント

Skyfire ブラウザ。Youtubeとか1.6でも見れる

AppMonster アプリ管理ソフト

MemoG メモソフト

乗換案内 ジョルダンの乗り換え案内

MultiTask Manager タスクマネージャー。ぶっちゃけ、使わない。

tAttachApkinstaller Apkのインストーラー。

XPERIA FlashLight ライト。

My Docomo checker ドコモの料金表示。

Twicca Twitterクライアント

-Twitpicプラグイン Twitpic投稿用プラグイン

NicoRo α版 ニコニコビュアー

En2ch 2chクライアント

MSN Droid メッセンジャークライアント

MyQR QRコード作成アプリ

ADW Launcher ホーム画面のソフト。これ便利。

Speed Test ネットワークスピードの測定

K-9 Mail メールクライアント

Superuser Permissions rootが必要な時に必要。

SetCPU CPUのクロック変更ソフト。

まぁこんな感じですね。ブラウザーは本当にSteelがいいです。(マルチタッチが使えないから )

そろそろ眠いので寝ようか・・・・俺。

広告

XPERIA X10 rooted!!

今日、コムギドットネット を見ると、XPERIAのrootが取れたみたいなので、root化しました!!

やり方は、上のコムギドットネットさんか、以下に、2chの投稿を貼り付けておくので、やりたい方は参考に。

XPERIA 管理人★:2010/06/28(月) 04:27:48 ID:???
root化できたんでざっくり手順書いておきます。

※64bitのWindowsマシンでは出来ません。

用意:
Java
http://www.java.com/ja/
と、update serviceをインストールしておきます。
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/updateservice/
そしてこちらからファイルをDLします。
http://www.multiupload.com/37ZHSBAPQU (2shareが待ち時間なくDL速度が速いです。)

手順:
step1
一度デバッグードにしてPCに繋いでおく(電源OFF→BACKキー押しながらUSB挿入)
レジストリエディッタを起動(スタート→ファイル名を指定して実行→regedit)
ctrl+Fを押し、USB\Vid_0fce&Pid_adde\をペースト、エンター。
出てきた値のUSB\Vid_0fce&Pid_adde\***** ←*この部分をコピー。
step1フォルダの中のdevieID.txtに書き込んで上書き保存。
終わったらXPERIAをデバッグモードにしてstep1.cmdを起動。
結構時間かかるので放置します。
コマンドプロンプトにfinishと出たらUSBケーブルを抜き、XPERIAを起動します。
壊れたかと思うぐらい起動に時間がかかりますが放置。
無事起動したらstep2に移ります。

step2
XPERIAが無事起動したらUSBデバッグをONにしておく。
step.cmdを起動、XPERIAの画面に勝手にボタンが出るので、上から六番目のを選択、
XPERIAを再起動すると見たことない画面が出ますが放置、これも結構時間かかります。

step3
これはX10i用なので無視

step4
最後にstep4.cmdを起動、放置。

とまぁ、 自分も一度上の通り、何も手を加えないで実行してみると、rootは取れてるんですが、poboxが消えます。

ですので、 step4.cmdを実行する前に、Step4のフォルダの中の、cleanup.shをメモ帳等で開いて、rm SemcIME *の所を削除して実行すれば、Poboxは消えません。

同じ手順で、他のアプリも消さないようにすることができるので、気になる方はやってみてはいかがでしょうか?

ソニエリのアプリは全部消えてしまうので、自分は Mediascapeとか使っていたのでその行も削除しました。

上記手順でやるときに気になったのは、最初にデバックモードに入る時はファームウエアアップデートのソフトを起動させながらやれば確実(devieID.txtを書き込む所まで)、次に再起動して(このときはソフトウエアアップデートは起動しない)やり方に書いてある通り、Backキーを押しながらUSBを接続してすぐにStep1.cmdでEnter。

なんかここら辺で自分はミスったみたいで再起動してみると起動できなくなり、全部初期化となりました・・・・(´・ω・`)

ま!気合いで何とかなると!(投げやり

XPERIA X10の外装交換。

XPERIAを購入して、1ヶ月半ぐらい立ちました。

そして、良い具合に外装がぼろぼろになったので、レッツ分解♪

的なノリで分解し、外装交換が完了しました!

というわけで、交換方法のやり方をちまちまと書きます。

注: やる際は自己責任でお願いします。当ブログは責任を持ちません。

まず、必要な物

・T6ドライバー

・マイナスドライバー(必要に応じて)

・外装(交換用)

です。

手順としては、

1,

裏カバーを空け、バッテリー・SIMカード・SDカードを外す。

2,

ネジを外す

3,

赤の線で囲った部分を取り外す。マイナスドライバー等を隙間に入れて浮き上がらせれば簡単に浮くはず。(接着は両面テープ)

4,

赤線で引いた所をマイナスドライバーor自分の爪とかを挟んで、銀の部分とフロントカバーの部分を外していく。

そうしたら、裏面のカバーが全部外れてます。

5,

上の部品を外す。(左、右両方とも、ドライバーとかでパキパキすると外れます)

フレキケーブルで繋がっているのでそれも外す。

イヤホン端子は、少し引っ張ってやれば簡単に外れます(ネジ等なし)

イヤホン端子を外した所の下にさらにフレキケーブルが付いてるのでそれも外す。

下の部分に繋がってるフレキケーブル(3箇所)を外す。

6,

基盤を少し浮かせて下に引っ張って外す

外したらこういう風になります。

7,

タッチパネルのフレキケーブル接続ケーブルを剥がす。(本体左側)

8,

残りの基盤(液晶付き)を外す(外したら、タッチパネルとその枠だけが残るはず。左下にボタンのフレキケーブルがくっついてるので剥がしておく(まだ外さない))

9、

下のボタンを外す。

10,

タッチパネルを枠から剥がす(ここの両面テープがなかなか強いです。枠は捨てると思って剥がした方が良いと思います)

11,

あとは逆の手順で組み立てていくだけ!

以上です。途中で写真を撮るのを忘れていたので、途中から写真がなくなってしまいました・・・・

まぁ注意しながらやったら誰でも簡単にできると思います。

DHLってスゲェ。

あるものを輸入する必要があったので、DHLという運送サービスを使ったんですけどそれの追跡サービスがなかなかすごいです。

その追跡サービスのスクリーンショットを上に張りました。

受け取り時も、判子は駄目だそうで、フルネームでサインだとか。その時書いた名前も追跡サービスで検索すると出てきます(((((((( ;゚Д゚))))))))

ゆうパックの追跡サービス等もありますが、もうなんて言っていいのやら・・・・・

XPERIA X10外装などなど。

2週間ほど前にXPERIAの外装を、こちら→http://www.dealextreme.com/search.dx/search.XPERIA から購入して、本日到着っ!

日本で、輸入された物も売ってますが、4500円などと割高です。自分で輸入したら2800円くらいっ!安いです。

うん!やっぱり海外版の外装の方がかっこいい!Docomoロゴなんて爆はt(ry

XPERIAとiphone 3GSの比較。

もう先週になりますが、XPERIAを機種変更でゲットしました!

で、数日間色々使ってみてのXPERIAとiphone 3GSの比較をしてみようと思います。

■本体

本体に関しては、その人の好みによると思います。iphoneのデザインも有りだし、XPERIAのデザインも有りだと思う。

■液晶

液晶に関しては、XPERIAの圧倒的な勝利だと。やっぱり画面が大きいのもあるし、何より解像度が高い。まぁ解像度の点については次世代iphoneにて改善されると期待。

■GPS

これも、XPERIAの方が精度がいいです。GPSをOFFにしてたら測位まで3分ぐらいかかりましたが、ONにしておけばマップを開いて1分以内には現在地が表示できる感じ。

iphoneはぶっちゃけあんまりよくないです。

■ タッチパネル

タッチパネルの品質はiphoneの方が良いと思います。OSとか色々な問題があるのかもしれないけど、現在の時点ではiphone。XPERIAも悪いってわけじゃないですが、アプリの選択でスクロールしようとしたときに、起動してほしくもないアプリが起動する・・・、あと端っこの感度が悪いとか(友人より)

あとは、マルチタッチ非対応ですね。ハード的に問題があるとかないとか、まぁここは妥協ですかね。

■電話帳等電話関係

XPERIAの電話帳ははっきり言って重いです。項目を選択して少し待って、動く感じ。まぁここら辺はAndroidマーケットにアプリがあるとか。あんまり電話関係はXPERIAで使う予定はないので、放置。

あと、XPERIAで家族と通話している時に、ノイズが入るとか言われました。通話音量がMAXになっていたので下げることで対応できた・・・・と思います。

■バッテリーの持ち

どっちも悪いです。心配ならモバイルブースターを常に持ち歩くことをおすすめ。

■内蔵スピーカー

iphoneの方がいいですが、iphoneも良い!ってわけじゃありません。本当に気になる人はBluetoothのスピーカーとか使うのをおすすめ。

■回線品質

これは本体のせいではないですが、やっぱりDocomoの方がSoftbankより早いです。

まぁこんな所でしょうか。どっちも良いハードだと思います。が、今どっちを取る?って言われたらXPERIAです。タッチパネル等の問題があってもやっぱりDocomoの回線が安定してます。

もうちょっとブラウザ関係も色々使ってみてまた色々書いていこうと思いますー。

Dreamparty2010春-東京-に行ってきました。

ってなわけで、更新。

ドリパに今回も行ってきました。

今回もアーリーを使ったんですけど予算の問題で400-600番を購入。結果、430番代となりました。

今回は友人がいつもより多く来ていたので、ほぼほしい物は全部購入することができました。

自分が最初に並んだのはminoriで、メッセンジャーバッグの新色を購入。

在庫処分の湯飲みがあったので見てみると・・・

うおー!結構古い!ちなみに一個500円でした。

次にParasolに並び、グッズセットと抱き枕を購入。

その次にAXLに並び、どんぶり、テレカ、ステッカーを購入。

そして取りあえず自分のラストのAlcotに並び、ガチャガチャで・・・・サイン皿当てちゃいましたw

取りあえずAlcotではキーボードカバーと小冊子ですねー、抱き枕は予算的に断念。

そうして友人に買ってもらったケロQの素晴らしき日々音楽CDs。

そうしてブラブラといろんな企業を見てたらてぃんかーべるのスティックポスター・・・だと!?

衝動買い。1000円だったら安いよね・・・・

とまぁこんな感じですが、冬コミ以来の友達も来て結構楽しかったです。

サイン皿は、ちょっとサイン物もあるので次回でうpしますー