Get NOKIA Lumia 800!!!のはずが・・・

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

Lumia 800買いました!!

 

 

 

 

 

 

 

いえいっ!

ってテンション上がるはずだったんですが、不満が続出して、正直微妙です。

とりあえず、レビューしていきますね。

◇ディスプレイ

ペンタイルですが、Photon,Atrixまで発色は気にならないです。でもやっぱりペンタイルって感じ。

◇音質

音質は、ピカイチ。結構良いと思う。

◇動作

ここ重要。WPの出来が悪いので、すごいイライラします。

たとえばTwitter。

タイムラインからリプライにタブ切り替えするにも、全体的にもっさり。正直苦痛です。

◇バッテリー

ここも重要。たとえ音質や、ディスプレイの発色が良くても、バッテリーの持ちが悪ければ使えません。

正直言って、Lumiaのバッテリーの持ちは最悪。

Wifiオンで朝フル充電でまったく使わずにお昼休みに端末を触ろうって思って出したら10%切ってる。なにこれ。酷いってレベルじゃ無い。

◇カメラ

まぁまぁ・・・・なのか。

良くも悪くも携帯のカメラ、90点。

◇Peopleハブ

WPの魅力だと思うこれ。

Twitterクライアントとかとして使えるのかなーって思って期待していたんですが、正直使いにくい。

1000人もフォローしてたら全部みてたら日が暮れます。リストが見れたりしたら良かったのに。

という感じです。

正直期待してただけに、これだけgmkzな、バッテリーともっさりをたたき付けられると、まるでXPERIA X10の1.6ファームを今たたき付けられた感じです。

端末としての価格も下がってはいますが、輸入して35000円ぐらいと、そこそこのお値段です。

そこら中でauがIS12TというWindows Phone端末を機種変9800円とか1980円とかでばらまいてますが、正直WPが触りたいだけのなら、IS12Tを買えば良いと思います。この端末を買う意味がありません。

唯一、この端末の利点は、まぁ海外端末なので誰も使ってない。だからドヤ顔できる。くらいしか自分には価値が見いだせない端末でした。

(というか、これはWPの欠点なのか、WPはまだまだ未発達って事ですかね。こりゃ日本でも出しても売れねーよ)

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。