5月ですね

皆さんお久しぶりです!

blogの更新全然してなかったけど、久しぶりに更新っと。

相変わらずの端末の批評しかしませんが、まぁもうエロゲ関連よりもスマホ関連ブログだよねここ。ということでスマホネタを。いや、エロゲネタでPostしようと思えば以下略

えーっと、前回のPostでMotorola RAZRを購入したと、Postしたんですが、結論として売りました。

この端末は確かに今までのMotorola端末の中では確実に良い方に入ると思うんですが、自分が捨てた理由は、

・auからの発売により乞食端末化による市場価格の下落前に売却したかった。

・やっぱりペンタイル、発色がAtrixより良いんだけど…良いんだけど…やっぱり慣れませんでした。

・DACが悪いです。やっぱり。

それで、なんだかんだで2月末にGNを購入しました。

そしてその日に売りました。なんで買ったのかは想像にお任せします。

そして3月頭に新しいXPERIA!!NX!!!と期待して買いました。

そしたらなんとまぁ、尿液晶なわけですよ。明らかに端末の液晶発色がおかしい。やばいってレベルじゃねぇぞ!!

それと、端末スペックから予想できてたことですが、WMVが再生できないんですよ。

やっぱGPUはMaliか、PowerVRじゃないといけないなーと、改めて思いました…

というわけでNXも売りました。

そして売却して次の端末はどうしようかなーと、悩んでた頃にGNが機種変更1万円になったではありませんか!!

というわけでGN買いました。

ついでに、SH-13Cというガラスマも安かったので買いました。

GNはGNでGPUにSGX540を積んでるのでHWでWMV再生できるよなーと思ってたんですが、ICSの仕様なのかHW再生できませんでした。きっとそのうち再生きでるようになると信じてますが…

SH-13Cはガラスマということもあり、防水・お財布ケータイが使える!ということで、お財布ケータイとしてモバイルSuica、防水スマホとしてマドラーとして(初回のみ

そうやって端末をぐちゃぐちゃしているうちに4月に突入。

新天地では携帯電話が使う時間がないので、Twitter見れない!やばい!どうしよう!←(この時点でダメ

というわけで、早急に盗み見端末が必要になりましたので、MOTOACTVを買いました。

この端末はboot.imgを書き換えることでadb shellを有効、そしてroot取得後、ホームアプリを入れることで普通のAndroid端末として使うことができます。

その状態で、ShootingStarを導入し、快適なTwitter生活を送っています。

次の端末は何を買おうかなーと思いつつ、Lumiaあたりを狙ってます。

次の端末を購入したら!きっと!Blogを!更新したい!・・・・なぁ・・・・

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

