Motorola ATRIX2とMotorola RAZRが届きました!!

Motorola RAZRが発表されて、欲しいナー欲しいナーって思ってもう1ヶ月、遂に買っちゃいました!

いや、その前にXPERIA Ray買いました。

XPERIA Rayは、確かに小さくて良いんですが、CPUがシングルコアということもあり、たとえば、音楽を再生しながらTwitter,WEB等を見てたら、音楽が音飛びする、など有って捨てました。

そこで、今は高級文鎮と化したMotorola Atrixの次のモデル、Atrix2を購入しました。

ebayで、新品で新品で落札して、送料込みで、28000円でした。お買い得。

Express mailで発送してねって送ったのにPriorityで届いた。激怒。

SIMロック解除もEbayから落札して、1300円。

合わせて3万円もかかりませんでした。

 

そして次にMotorola RAZR

こっちは、USモデルだとW-CDMAの通信ができないのでUKモデルをHandtecと言うサイトから購入。

こっちは価格を計算してないので曖昧だけど49000円ぐらいでした。

RAZRはDHLより届きました。

本体のパッケージを空けた写真

というわけでここからは撮った写真を貼り付けながら二つの機種を比較したりしなかったりします。

ATRIX2の裏側はATRIXのツルツルしたのじゃ無くなり、ホールド感が上がった感じがします。

(画面でかくなってツルツルして滑り落ちたら最悪だからな・・・)

RAZRはmicroSIMです

デフォルトで、B-mobileSIMの亜種のイオンSIMを認識して、アンテナピクトも表示されました!これは良い!

対してATRIX2

日本通信SIMはデフォルトで認識しましたが、アンテナピクトは表示されませんでした。残念。

(ってか日本通信SIMで4Gって・・・・・)

禿SIMを入れてAPNを設定してないのに4Gが表示されたり

___________________

ここからはATRIX2とRAZRの外見比較とか

___________________

同時起動!

左がRAZR(ペンタイル)右がATRIX2(Notペンタイル)

RAZRはsuper amoledを採用したことにより、ATRIXより発色がマシです。

けどやっぱATRIX2の方が発色は良いと思います…

バックライトMAXでの表示

本体の薄さはRAZRの圧勝です。

RAZRとモバブーとの厚さ比較

 

外見比較はこのくらいですかね・・・・

 

本体の動作ですが、ホームからアプリ表示、ホームからホーム一覧表示等の動作でATRIX2は引っかかる感じがありました。

対してRAZRは引っかからない感じです。

そこまで気にならないけど、比較してみるとやっぱりRAZRの方が処理は速い感じがしました。

次に、本体の持ってみた感じなどですが、ATRIX2は裏カバーがツルツルしなくなったから結構良い感じです。

対して、RAZR 本体が凄く薄いです。薄いと言えばMEDIAS、MEDIASは手に刺さる感じがありました。はい。

RAZRは、ディスプレイが大きいからなのか、分からないけど(ぉぃ)手に刺さる感じはあまり感じませんでした。

本体のアプリ等はまた別の機会に記事を書きたいと思います。

まぁこんな感じで良いんですかね・・・・はい。

もっと更新しなくては・・・

 

 

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

