最近のモバイル関連とか。

久しぶりにブログ更新。

タイトルの通り、最近の僕のモバイルガジェット関連ですが、携帯は12月始めに

MOTOROLAのMILESTONE2を購入しました。

此方は、質感等中々良い感じ。やっぱり物理キーボードが使いやすいです。

あとは、無理矢理XPERIAのPOBOX3を移植させて使えることは使えるけど、結構落ちる。(物理キーをスライドさせて入力使用としたときとか)

まぁそこら辺は、Openwnnで結局落ち着いた。

そして、今月に入って、まずNetwalker PC-Z1を購入しました。

なぜ今更と言うと、値段が安かったから。15000円で購入できたのが大きかった。

けど実際使ってみると果てしなく重い。使えた物じゃない。

というわけで嫌気がさして、今週初めにviliv n5を購入。

こっちは、Windowsが動くのでNetwalkerに比べたら遙かに使用用途が広がる。

しかもバッテリーも相当持つので(6時間)相当使えるし、予備バッテリーもかさばらない。

僕は昔ONKYO BXを持っていたけど、アレはポインティングデバイスが使いづらくて

結局売却した。なぜ使いにくいかって言うと、場所が悪い。画面の隣になるから結局画面を持って使用することになる。机の上に置いたりしてしようと思っても画面を抱えてしないといけない。まぁマウス使えば良いんですが。

あとはチープだったって事。まぁこれはあくまでも僕の主観。

そして、通信関連。

WiMAXを月契約しました。

まず12月下旬にコミケ用に前から用意してたWM3300Rを使ってたけどやっぱりバッテリーが持たないって事で、急遽WM3500Rを購入。

けど実際急いで用意してニフティ縛りだったので1月中旬にヨドバシで新規契約。

けどその後にビッグローブの1年契約で13000円割引のネットの記事を見て、さらに新規で契約→今ココ。

ニフティの契約自体は解約済み。ヨドバシはまだ残してるけど今月中に解約する予定。

(なんでこんなに契約してるんだろ俺・・・w)

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

