XPERIA(SO-01B)に2.1入れた!!

とりあえず簡単にやり方だけ。あと、あくまでも非公式なので自己責任。うん。ここ重要。

javaと、Update Service 、XPERIAドライバー、Android SDKをインストールした状態(←ココ重要)

で、下のURLから、

X10 SHIPPED 2.1 ROM – (FLASH TOOL INCLUDED) Thanks Bin4ry & TheLaser
X10i_2_0_A_0_504 ってのを DL

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=683793

あとは、電源を切り、5秒以上立ってから、Backキーを押しながらUSBケーブルを挿してすぐにX10flash.batを実行して、Enterで

終わり。

後は放置してtest endって表示されたら、USB抜いてリブートしたらアップデート完了!

いやぁ、やっと来たね。

追記

アップデートで、データは全部飛んでしまうので、各自バックアップソフト等でバックアップしてからアップデートして下さい。

USBをつないだら、LEDが緑色に光っていれば大丈夫です。光ってなければ失敗。もう一回XPERIAを再起動してやり直し。

あと、DeviceIDが取得できない時もある様子。そうしたら、一度、ペリアの電源を切って、バックキーを押しながらUSB接続しておく。
レジストリエディタを起動し、「USB\Vid_0fce&Pid_adde\」を検索する。
「USB\Vid_0fce&Pid_adde\*****」の****部分をコピーし、DeviceID.txtに書き込む。

広告
    • forester
    • 2010年 11月 2日

    Twitterから来ました^^
    Windows7を使用しているのが原因なのか、DeviceIDを書き込んだ状態で
    Android SDKもPC(Windows 7 32bit)にインストールしている状態なんですが
    上記方法でやっても上手く行きませんでした…
    明日またリトライしてみます。

    • 自分もWin7で実行しましたが、問題なく動作しました・・・・
      実行する前にShellが通るかどうか試してみてはどうでしょうか・・・・

      曖昧な解答ですみません。

    • やまだ
    • 2010年 11月 2日

    マルチタッチはどうですか?

  1. マルチタッチは残念ながら非対応でした….ハード的に対応してそうな感じなのでもしかしたら有志の方がカスタムファームなどで
    対応してくれるかもしれません….!

  1. 2010年 11月 3日
    トラックバック先 :Top Posts — WordPress.com

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。