XPERIA X10 rooted!!

今日、コムギドットネット を見ると、XPERIAのrootが取れたみたいなので、root化しました!!

やり方は、上のコムギドットネットさんか、以下に、2chの投稿を貼り付けておくので、やりたい方は参考に。

XPERIA 管理人★:2010/06/28(月) 04:27:48 ID:???
root化できたんでざっくり手順書いておきます。

※64bitのWindowsマシンでは出来ません。

用意:
Java
http://www.java.com/ja/
と、update serviceをインストールしておきます。
http://www.sonyericsson.co.jp/support/software/updateservice/
そしてこちらからファイルをDLします。
http://www.multiupload.com/37ZHSBAPQU (2shareが待ち時間なくDL速度が速いです。)

手順:
step1
一度デバッグードにしてPCに繋いでおく(電源OFF→BACKキー押しながらUSB挿入)
レジストリエディッタを起動(スタート→ファイル名を指定して実行→regedit)
ctrl+Fを押し、USB\Vid_0fce&Pid_adde\をペースト、エンター。
出てきた値のUSB\Vid_0fce&Pid_adde\***** ←*この部分をコピー。
step1フォルダの中のdevieID.txtに書き込んで上書き保存。
終わったらXPERIAをデバッグモードにしてstep1.cmdを起動。
結構時間かかるので放置します。
コマンドプロンプトにfinishと出たらUSBケーブルを抜き、XPERIAを起動します。
壊れたかと思うぐらい起動に時間がかかりますが放置。
無事起動したらstep2に移ります。

step2
XPERIAが無事起動したらUSBデバッグをONにしておく。
step.cmdを起動、XPERIAの画面に勝手にボタンが出るので、上から六番目のを選択、
XPERIAを再起動すると見たことない画面が出ますが放置、これも結構時間かかります。

step3
これはX10i用なので無視

step4
最後にstep4.cmdを起動、放置。

とまぁ、 自分も一度上の通り、何も手を加えないで実行してみると、rootは取れてるんですが、poboxが消えます。

ですので、 step4.cmdを実行する前に、Step4のフォルダの中の、cleanup.shをメモ帳等で開いて、rm SemcIME *の所を削除して実行すれば、Poboxは消えません。

同じ手順で、他のアプリも消さないようにすることができるので、気になる方はやってみてはいかがでしょうか?

ソニエリのアプリは全部消えてしまうので、自分は Mediascapeとか使っていたのでその行も削除しました。

上記手順でやるときに気になったのは、最初にデバックモードに入る時はファームウエアアップデートのソフトを起動させながらやれば確実(devieID.txtを書き込む所まで)、次に再起動して(このときはソフトウエアアップデートは起動しない)やり方に書いてある通り、Backキーを押しながらUSBを接続してすぐにStep1.cmdでEnter。

なんかここら辺で自分はミスったみたいで再起動してみると起動できなくなり、全部初期化となりました・・・・(´・ω・`)

ま!気合いで何とかなると!(投げやり

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。