XPERIA X10の外装交換。

XPERIAを購入して、1ヶ月半ぐらい立ちました。

そして、良い具合に外装がぼろぼろになったので、レッツ分解♪

的なノリで分解し、外装交換が完了しました!

というわけで、交換方法のやり方をちまちまと書きます。

注: やる際は自己責任でお願いします。当ブログは責任を持ちません。

まず、必要な物

・T6ドライバー

・マイナスドライバー(必要に応じて)

・外装(交換用)

です。

手順としては、

1,

裏カバーを空け、バッテリー・SIMカード・SDカードを外す。

2,

ネジを外す

3,

赤の線で囲った部分を取り外す。マイナスドライバー等を隙間に入れて浮き上がらせれば簡単に浮くはず。(接着は両面テープ)

4,

赤線で引いた所をマイナスドライバーor自分の爪とかを挟んで、銀の部分とフロントカバーの部分を外していく。

そうしたら、裏面のカバーが全部外れてます。

5,

上の部品を外す。(左、右両方とも、ドライバーとかでパキパキすると外れます)

フレキケーブルで繋がっているのでそれも外す。

イヤホン端子は、少し引っ張ってやれば簡単に外れます(ネジ等なし)

イヤホン端子を外した所の下にさらにフレキケーブルが付いてるのでそれも外す。

下の部分に繋がってるフレキケーブル(3箇所)を外す。

6,

基盤を少し浮かせて下に引っ張って外す

外したらこういう風になります。

7,

タッチパネルのフレキケーブル接続ケーブルを剥がす。(本体左側)

8,

残りの基盤(液晶付き)を外す(外したら、タッチパネルとその枠だけが残るはず。左下にボタンのフレキケーブルがくっついてるので剥がしておく(まだ外さない))

9、

下のボタンを外す。

10,

タッチパネルを枠から剥がす(ここの両面テープがなかなか強いです。枠は捨てると思って剥がした方が良いと思います)

11,

あとは逆の手順で組み立てていくだけ!

以上です。途中で写真を撮るのを忘れていたので、途中から写真がなくなってしまいました・・・・

まぁ注意しながらやったら誰でも簡単にできると思います。

広告
  1. 2012年 9月 25日

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。