XPERIAとiphone 3GSの比較。

もう先週になりますが、XPERIAを機種変更でゲットしました!

で、数日間色々使ってみてのXPERIAとiphone 3GSの比較をしてみようと思います。

■本体

本体に関しては、その人の好みによると思います。iphoneのデザインも有りだし、XPERIAのデザインも有りだと思う。

■液晶

液晶に関しては、XPERIAの圧倒的な勝利だと。やっぱり画面が大きいのもあるし、何より解像度が高い。まぁ解像度の点については次世代iphoneにて改善されると期待。

■GPS

これも、XPERIAの方が精度がいいです。GPSをOFFにしてたら測位まで3分ぐらいかかりましたが、ONにしておけばマップを開いて1分以内には現在地が表示できる感じ。

iphoneはぶっちゃけあんまりよくないです。

■ タッチパネル

タッチパネルの品質はiphoneの方が良いと思います。OSとか色々な問題があるのかもしれないけど、現在の時点ではiphone。XPERIAも悪いってわけじゃないですが、アプリの選択でスクロールしようとしたときに、起動してほしくもないアプリが起動する・・・、あと端っこの感度が悪いとか(友人より)

あとは、マルチタッチ非対応ですね。ハード的に問題があるとかないとか、まぁここは妥協ですかね。

■電話帳等電話関係

XPERIAの電話帳ははっきり言って重いです。項目を選択して少し待って、動く感じ。まぁここら辺はAndroidマーケットにアプリがあるとか。あんまり電話関係はXPERIAで使う予定はないので、放置。

あと、XPERIAで家族と通話している時に、ノイズが入るとか言われました。通話音量がMAXになっていたので下げることで対応できた・・・・と思います。

■バッテリーの持ち

どっちも悪いです。心配ならモバイルブースターを常に持ち歩くことをおすすめ。

■内蔵スピーカー

iphoneの方がいいですが、iphoneも良い!ってわけじゃありません。本当に気になる人はBluetoothのスピーカーとか使うのをおすすめ。

■回線品質

これは本体のせいではないですが、やっぱりDocomoの方がSoftbankより早いです。

まぁこんな所でしょうか。どっちも良いハードだと思います。が、今どっちを取る?って言われたらXPERIAです。タッチパネル等の問題があってもやっぱりDocomoの回線が安定してます。

もうちょっとブラウザ関係も色々使ってみてまた色々書いていこうと思いますー。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。