PowerbookG4…

オークションで落札したPowerbookG4ですが。
まずLeopardをインストールして、VLCで動画再生してみると、ブロックノイズが…(´;ω;`)
1.33Ghzあるのに・・・って思いながら、ならばTigerだ!と思い、Tigerをインストールしてみると、オォ!今度はちゃんと再生できた。
で、ついでにVirtualPCをインストールしてWindows XP ProのSP1をインストール(SP2は対応してないので起動できないんですよ><)
シナリオゲーは、動くかな…と思い、しゅぷれーむキャンディをインストールして、起動…
重い………………………………
重いぞっ!
なんとG4が300MhzとXPで認識されてました><
やっぱりx86にエミュレートしてるからか…(´・ω・`)
なんだかんだで、やっぱりIntelMacの方が、使いやすいですね…
オークションに出品する事を決意しました。
(だって。期待してたキーボードバックライトが、非搭載モデルだったんだもん…)

  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)

コメントを残す

